オハナ、虹の橋へ

8月31日、オハナが虹の橋を渡りました。お世話になった皆さま、ありがとうございました。

オハナとの思い出をボランティアさんたちが語ってくれました。

Kさん

2022年6月23日にオハナちゃんとココちゃんはシェルターに来ました。とても暑い日でした。

茨城センターの、ちょっと離れた部屋からずーっと見てて…..目が合ってたんです(その間、一緒に行った浅川さんはココちゃんに釘付けでした)。

何度その場を離れても、またその場に戻ると目が合って…
で、浅川さんに「あの子!!!」

気がつけば、帰りの車はオハナちゃんの抜け毛で真っ白。
シェルターに残ってくれていたトリマーさんがシャンプーをしてくれて。気持ち良さそうにウットリしてました。

シャンプーが終わったら、オハナちゃんも白くなってたけど、トリマーさんもオハナちゃんの抜け毛で真っ白になってて…..みんなで大笑い

お散歩に行くと、お花が大好きで、咲いてる花を見ると寄って行ったオハナちゃん
優しくて、穏やかで…..
たまにスイッチが入ると、パピーのようにはしゃいでいたオハナちゃん。
小さい子達が寄って来ると、寝ていてもベッドを譲っていたオハナちゃん。

あの時、アタシと目を合わせてくれてありがとう。アタシ達を見つけて、ケンの家に来てくれてありがとう。

オハナちゃんに、伝えたいです。

そうそう、お腹の傷は避妊手術の傷あとでした。

RKさん

オハナはココと一緒にやってきて、最初からとっても人懐っこく愛嬌たっぷりでした。

来た頃は咳が酷く、吐いてしまうほどでしたが、お散歩が大好きでよくぎんちゃんと一緒に圧をかけてきました笑
本当に元気でオハナと朝散歩をするとずっと走りっぱなしで私がヘトヘトになるくらいでした。

オハナと先月亡くなったそらとのコンビは意外と相性が良く、一緒にお散歩に行くとそらがなんとなくオハナに抜かされないようにいつもより早足になるのがとっても可愛かったです。

すごくご機嫌な時はお腹を見せて撫でろ!撫でろ!とアピールする姿がほんっとうに可愛かったです!
また、おもちゃも大好きでRYさんから貰ったおもちゃでひとりで楽しそうに遊んでいた姿もとってもかわいいです。

お散歩にあまり行かなくなってからは日向ぼっこが大好きでした。真ん中のお部屋になってからは他の犬を無視して撫でてと無言で頭を近づけてきたり、ずっと舐めてきたりと穏やかなオハナですが主張してきてくれる姿が可愛かったです。

とっても穏やかで人が大好きなオハナの愛嬌たっぷりの笑顔にはボランティアに行くたびに癒されていました。

RYさん

オハナは優しい子で誰とも喧嘩を起こしませんし、誰彼構わずペロペロします。
またご飯にも貪欲で浅川さんがご飯を作っている際には誰よりも大きい声で催促してました笑
最後あたりはお散歩も日向ぼっこも出来ませんでしたが外に出ることが大好きな子でした。

オハナの写真です。
笑ってる感じに見えるのでこれにしました。


浅川代表

きた頃から、耳が聞こえていなくて気管支炎で咳が酷く嘔吐までしていたオハナ
咳は治りお散歩も楽しんだよね。
ぎんちゃんが好きだったオハナ
今頃は再会できたかな…

どんな生活をしてきた子なのか
優しい子でした。 どんなワンコとも揉め事を起こさなかったね。
るいと二人で寝るところなくてぼんやりしてたのが昨日のようです。

オハナがケンの家で過ごした時間は1年余り。

それでもたくさんのボランティアさんから愛され、虹の橋を渡りました。

天国ではケンの家の仲間たちとこれまで以上に楽しく過ごしてね。また会おうね。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です