5/15トークイベントを開催しました!

5月15日(日)14:00-16:00、横浜市青葉区「寺家ふるさと村四季の家」にて、トークイベントを開催しました!

2部構成となっており、1部はDog Care Salon Cerisier スリジェ 和田さんのお話。

ワンコからのSOS、病気のサインを見落とさないように、というお話でした。病気になってからの対処療法だけでなく、早期発見や予防の大切さをあらためて感じます。

ワンコたちのSOSサインです!

2部は女優の浅田美代子さんとケンの家代表浅川のフリートーク。

スライドを投影しながら、保護されるワンコや悪徳ブリーダーの話が出ました。コロナ禍によりワンコを家庭に迎える家族が増え、それと共に売られているワンコたちの値段が急上昇していることや、コロナが落ち着いたとたん、平気で手放す(放棄する)人たちの話など、考えさせられるテーマです。

最後は質問コーナーで、たくさんの質問が浅田さん、浅川に寄せられました。

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回はコロナ禍ということで人数制限があり、来場をお断りせねばならぬ方々が多く出てしまいました。
誠に申し訳ございません。
次回は、少しでも多くの方にご参加いただけるよう、準備したいと思います。

浅田さん、和田さん、MCを務めてくださった早川さん、そしてボランティアの皆さま、ありがとうございました。

今後ともケンの家を何卒、よろしくお願いいたします。

なお、当日の様子は後日、動画にて公開することを検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です