HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子ども服の交換会

昔はどこの家も子どもが多く、また生活も今と比べると大変な時代がありました。 そのために、まだ着られる子ども服などは兄弟がいる場合はお下がりをしたり近所で交換会などもしました。 今は、その形は様変わりしていますが同じようなものはあります。 親戚などでの、お下がりは当然ですが幼稚園やサークルなどでお互いに持ち寄り交換会などもされています。 まだ、使用できるものは捨てるとゴミになりますが、誰かに利用してもらうとまた価値があるものになります。 資源の点からも、このように再利用ができるものは最後まで利用することが地球にはやさしくなります。 服だけでなく、おもちゃや靴などもお互いに利用するとムダがなくなり節約もできます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト エバー航空で快適なフライトを
サイト紹介 ご希望の日程にエバー航空の運行があるかどうかをお調べいただくことが可能です。 業務渡航や出張手配など、法人のお客様のサポートも徹底しております。お気軽にお問い合わせください。 エバー航空は、世界中の航空の中でも最も機内が清潔だと言われております。 お支払いには各種クレジットカードがご利用いただけます。 2013年にはエバー航空がスターアライアンスへ加盟いたしました。 座席の形状や柔軟性、足元の空間は、人間人体工学に基づいた緻密な計算にて設計されております。 メルマガに登録して頂ければ、最新の航空券情報や期間限定のセール情報など、お得な情報をお届けいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。