HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ボランティアだからこそスポーツの指導技術を磨く

スポーツの指導者のスキルについては、近年かなり改善されてきたとされており、青少年の指導においては競技経験者によるボランティアも活躍するようになりました。 競技の経験者が、ボランティアで少年を中心とした競技の指導を行うことは、指導者不足の解消にもつながるので良いことです。私も日本拳法の段位があるので、知人の道場で子ども達の指導を手伝うこともあります。その際に思うのは、競技の技術と指導の技術は全く別物だということです。 それを十分にわきまえて日頃から研鑽を重ね、研修会にも積極的に参加し、時には他のスポーツ競技の指導法で良いところも積極的に取り入れる。指導者としては常に未熟であるという謙虚な気持ちで指導に当たることが大切と言い聞かせています。

応援企業

ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会
WEBサイト ディズニー公認アーティスト/アールビバン
サイト紹介 クリスチャン・ラッセンってどんな人?ということから、実際にラッセン展示会の雰囲気、版画や原画など評判を聞いたので、みてきた感想も含めてブログで紹介しています。 原画とは…何らかの加工をほどこす前段階の、元となる絵。版画とは…印刷を行う紙以外に、彫刻や細工を施した版を作り、インクの転写・透写等によって複数枚の絵画を製作する技法、またはそれにより製作された絵画のこと。 ネットなどで版画に対してネガティブな評価・評判をしている人がいますが、コレはちゃんと版画がどういうものか理解していないんじゃないかな。ただの「コピー」的に思っているんでしょうね。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。