HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

布おむつ、とっても良かったです

ちょっとやってみたくて、布おむつで子育てしてみました。とっても良かったな、と思っています。 紙おむつが嫌いだったわけでも、目だってエコ意識が高かったのでもないのですが、赤ちゃんとは言えおしっこは水分ですよね。水を含ませたものを燃えるごみに出すのに抵抗がありました。燃えにくくなるんじゃないかな、と不思議に思っていたのがきっかけの一つです。 良かったのは、おむつを買いに行かなくては、と言う観念にせっつかれずに済んだことです。使って減る心配も、なくなって困る心配も、安く買わなくちゃ、と言う気苦労も必要ないので、常に余裕でいられました。 赤ちゃんはおしっこもうんちも、それほど汚く感じませんし、においもほとんど気になりません。ふたつきバケツに漬け置いておけば、洗うのは洗濯機です。夏なら干した先から乾いていくくらい、すぐ使えるようになりました。超余裕でした。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)の入会特典
会社案内 プライム共済(プライム倶楽部)は、ライフサポートサービスと社会貢献事業の二つに分けることが出来ます。また、社会貢献のみにとどまらず、地域への貢献活動を行なうことで、企業としての社会的責任を果たしています。全国福利厚生共済会では2002年4月に設立され、その7月に共済保険サービスを開始しました。その後サービス枠を広げて来ました。また、社会貢献のみにとどまらず、地域への貢献活動を行なうことで、企業としての社会的責任を果たしています。ライフサポートサービスでは、お引越しのお手伝いとしてアート引っ越しセンターのご料金を基本料金から30パーセントオフになるサービスもあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。