HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗濯物はまとめ洗いで水道代の節約に

テレビ番組で紹介されていたのを見て、洗濯物を洗う時はなるべくまとめ洗いをするようにしています。それまでは、洗う物がいくつかあると、さほど溜まっていなくても洗っていました。洗う物がたくさん溜まっていくと目ざわりですし、不衛生にも感じていたからです。でもそうしたこまめに洗うことは、水道代や電気代のムダ遣いにもなるとか。特に洗剤を含んだ水を毎回流すのは環境にも負担が大きそうと考え、今の洗い方に変えました。現在はなるべくまとめて洗っているので、肌着が足りなくなることもあります。そこで靴下なども含めて、新しいものを数枚買い足してきました。それらをローテーションさせれば、着るものがないといったことは防げるようになりました。水道代もおかげで減ってきたようなので、これからも続けてみるつもりです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 滋賀での転職サポート|求人マークス
会社案内 京都・滋賀のお仕事探しは求人マークスにお任せ! パソコンサイトでは、登録不要のこだわり条件検索機能があります。 平成2年の設立から、26年以上の実績がございます。 マイページ登録をすると、履歴書情報を事前に登録することができるので便利です。 フリーペーパーとwebの同時掲載! 京都・滋賀の専門誌なので地元で働きたい求職者に特に好評をいただいております。 アンケートに答えていただくとQUOカードが当たるキャンペーンを実施中です。 イメージキャラクター「はたらくワン」のFacebookとTwitterを随時更新中です 理美容ページを常設しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。