HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地域の死、国の壊死

かつて長い間、「安全神話」と持て囃されたほど、原発の安全性は無謬かつ完璧とされてきました。 それが脆くも破壊された現在でも、一部の人々に対してはその「神話」が受け継がれていることには、驚くほかにありません。 原発の立地は、地域にとって生命のようでした。これといった産業の無い地方に、国からの交付金が溢れんばかりに注ぎ込まれるのですから。 しかし9.11の事故はどうでしょう? 原子力発電は、たった一回の事故で地域を丸ごと殺し切る事を、まざまざと見せ付けました。 生体においては一部分の死は、やがて全体へと広がり、遂には死をもたらします。 今は一地方の「死」ですが、やがては全国に広がり、遅かれ早かれこの国を殺すでしょう。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太の公式Twitter
事業紹介 荒谷竜太の経営者コミュニティーは定期的に開催予定で、業界業種問わず入会して交流ができる場所を提供します。 税金や資金繰りについて理解することや戦略やサービスの具現化などが知識として必要です。 戦略の部分でも経営者の多くはマーケティングや販促の知識がありません。荒谷竜太はその知識も公開していきます。 経営者ブログを今後開設予定ですが、経営者の悩める課題について情報発信します。 荒谷竜太の幼少期は好奇心旺盛で、頭の回転も速いこどもだったそうです。 現在は経営者として活躍していますが、今後は経営コンサルタント業や税金に関する資格も取得を検討しているそうです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。