HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

布おむつ、とっても良かったです

ちょっとやってみたくて、布おむつで子育てしてみました。とっても良かったな、と思っています。 紙おむつが嫌いだったわけでも、目だってエコ意識が高かったのでもないのですが、赤ちゃんとは言えおしっこは水分ですよね。水を含ませたものを燃えるごみに出すのに抵抗がありました。燃えにくくなるんじゃないかな、と不思議に思っていたのがきっかけの一つです。 良かったのは、おむつを買いに行かなくては、と言う観念にせっつかれずに済んだことです。使って減る心配も、なくなって困る心配も、安く買わなくちゃ、と言う気苦労も必要ないので、常に余裕でいられました。 赤ちゃんはおしっこもうんちも、それほど汚く感じませんし、においもほとんど気になりません。ふたつきバケツに漬け置いておけば、洗うのは洗濯機です。夏なら干した先から乾いていくくらい、すぐ使えるようになりました。超余裕でした。

応援企業

シャイン工芸は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 シャイン工芸
WEBサイト シャイン工芸の加工技術
会社案内 食品工業では人体への影響や食品への衛生面を懸念されるが、フッ素樹脂加工は安全に利用できることや、その工程でのスピードアップにも貢献している。 シャイン工芸は、1971年8月に資本金9,600万円で創設された会社であり、代表者を川崎英樹が務める。主な事業内容として加工を行なっている。 シャイン工芸代表、川崎英樹は「光り輝くものづくり、ひとづくり」を目指している。付加価値を与えることで、製品の輝きがより増すという。 住まいについても、耐候性、耐汚染性を強化するために外壁への加工やデザイン性向上を目的としてガラスブロックへの加工事例などもある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。