HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルの分別は地球に優しい

ペットボトルからティーシャツやぼうしが作れるのご存知ですか。分別するために街中のゴミ箱には缶専用、ボトル専用などたくさん分けられています。今やリサイクルが当たり前の時代になりました。1つの種類を粉々に砕いて違い種類のものを作り上げられる技術も整ってきています。しかし、どんなに技術が発達しても私達人間がリサイクルの意識をもたなくては活かされません。いらないものと思って捨ててたものも思わぬ形で復活するかもしれません。これからの時代、再利用のため、ゴミをできるだけ分別し、違う用途に使うえるよう私達の心意気が試されています。ペットボトルも飲料のためだけのものではなく、そこから様々なものに作り変えられることを心に留めておいてください。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 叶内一彰が行ってみたい居酒屋
事業紹介 基本的には小さな個人店が好きなようだが、意外とコスパがいいチェーン店も好きなようである。 リモートワークが難しい(無理な)職種について、今後どのような対策を打っていくかを考えている。 焼き肉屋巡りも好きだが、肉料理を提供する肉バル巡りも楽しみの一つである。 居酒屋などの飲食店を経営する叶内一彰(カノウチ・カズアキ)は、1981年3月14日生まれで長野県松本市の出身である。 一時期、自身のブログを立ち上げたが、諸事情により現在は活動停止中と言われている。 幼いころからパソコンを触っていたこともあり、webまわりのことは比較的詳しい方である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。