HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

遺伝子組み換えについて

 遺伝子組み換えは、そもそもなぜ行われたかというと、簡単には効率を上げるためです。例えば、田んぼで米を作るときです。その時、農薬を使う場合があります。その場合、その農薬に耐えられるように、遺伝子組み換えされたのです。簡単に言えば、作業の効率化を図るためです。農薬を使ったら、簡単に害虫などを取り除くことができます。しかし、この遺伝子が換えられた米などの食物は、世間一般では健康に害を及ぼすとされています。正確なところは、実際はわからないのですが、これがされるようになってから、癌などのリスクが増加したとも言われていたりします。ただし、よりおいしくするためにも、その作業がなされたりもするので、一概に悪いとはいうことはできません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
WEBサイト 家族旅行の定番!上越国際スキー場
事業紹介 学校教育旅行指定により、九州・四国全県宿泊で来場、台湾スキー連盟の関係で台湾からの宿泊者も多い。 スキーシーズン、ゲレンデリフト営業は2018年12月8日(予定)〜2019年4月7日(予定)毎日8:00〜21:00ナイター終了まで営業 誕生後初めての家族旅行、第2子出産後の親子旅行、ママ・パパだけの気軽な旅行なども対応できる設備・サービスあり。 本年より家族旅行のお財布に優しい、リピーターの方にはもって来いの宿泊クーポン(数量限定)を販売開始。 首都圏在住者を中心とした三世代の家族の皆様。部屋数が多いので、個人旅行、複数家族での予約も受けやすい。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。