HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子ども服の交換会

昔はどこの家も子どもが多く、また生活も今と比べると大変な時代がありました。 そのために、まだ着られる子ども服などは兄弟がいる場合はお下がりをしたり近所で交換会などもしました。 今は、その形は様変わりしていますが同じようなものはあります。 親戚などでの、お下がりは当然ですが幼稚園やサークルなどでお互いに持ち寄り交換会などもされています。 まだ、使用できるものは捨てるとゴミになりますが、誰かに利用してもらうとまた価値があるものになります。 資源の点からも、このように再利用ができるものは最後まで利用することが地球にはやさしくなります。 服だけでなく、おもちゃや靴などもお互いに利用するとムダがなくなり節約もできます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番33号大阪三井物産ビル13階
電話番号 0120-979-373
WEBサイト ブルーコンシャス株式会社 公式社長TV
会社案内 「マブヤー・ソーラー・ブルーブ」は、日本の気候を十分理解した日本のメーカーが技術を結集して手掛けた太陽光発電システムです。 「フロート ハイブリット ブルーブ」は、夜間に電力を充電し、昼間に使用するから電気代もお得にカット! ブルーコンシャスがご提案する『エコキュート』省エネ環境に配慮したスマートな給湯器となっています。 次世代クリーン蓄電池システム『フロート ハイブリット ブルーブ』は、夜間の割安な電気を溜めて中間に使えるから節約にも最適です! 太陽光の定期メンテナンスをおこない、不具合をいち早く発見する為『スマートシステムメンテナンスサポート』をおこなっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。